ここは筆者の普段の生活を綴っております。
------------------
8月30日(木)
流れ

流れって悪循環にはすぐに行くけど、良い流れに戻すのって中々時間がかかるんだな、と感じてます。

一時のどん底からは随分と元に戻りましたが、それでも最盛期まではまだまだ。
試練と想い、敢えてこの感じの悪さをそのまま受け取る所まできました。

そういう時は一旦仕事から離れるようにすること。そして何よりもネガティブなオーラを自ら出さないことにしてみました。
短気なもので気を付けないとすぐにネガティブオーラを出すもので。
思えば物凄いネガティブな一件があってから流れが悪くなった気がします。

でも、それを糧としてこう学んだわけですし、それも結果的にはネガティブではなかったのかもな、なんて思うように
してますし、そう思える時期が来ると信じてます。

仕事を離れるのはとにかく通勤電車内では読書。和書は高いNY(倍の値段はする)で、奮発して
月に一度くらいは何冊か買うのですが、すぐに読み切ってしまう。
NYの古本屋ブックオフに行くしかないですね。

何よりも今、自分の英気のもとは家族。疲れはするけど、愛娘の笑顔を観ていると幸せいっぱいになるし、そしてこれからも
笑顔でいてもらえるように頑張らないと、とも思う。

さらに言えば、悩んでいることが大したことないことに思わせてもらえる。
それは愛娘が幸せそうな顔をして寝た後、キッチンで妻とようやく静かになった中で色々とその日あったことや
話しをすることで一日の騒ぎが落ち着く。

何事にも近道はない。でも日々のこういう幸せを実感しながら日々を過ごして行けることに感謝。さすれば流れが
どうこう、と考えることすらしなくなれば良いな、と考えます。



------------------
8月23日(木)
すぐに

すぐにサボる。
最近身近な人がブログを定期的につけ始めたのを観て、自分も。。。と。
しかし、今年の始め頃からの悪い流れが断ち切れそうで、断ち切れない、
行ったり来たりな感じです。

デルピエロ選手の日本への招聘でがらっと一瞬変わるかな、と期待しつつも
まぁ、すぐに流れが変わるものではないし、モガクな、と自戒しつつも、
気持ちがすきっとするものでもない。
今は耐え時と考える。

会社のパートナーと久しぶりにサシで飲めた。
同じオフィスにいるんだけど、何か久しぶりで、楽しかったな。
相当大きな案件を纏め上げていて、ストレスもあるだろうけど、それを見せずに
平常にしているところが凄いと思う。

自分もうかうかしていられない。
けど、先ずはこの流れ。

仕事上で大変なこともある。
それで憂鬱な気持ちもあるが、全て誠実に取り組む以外自分には出来ないからな。
正しいことを公正に行うのみ。

愛娘は歯が生えそろってきた。
痛いらしく、夜中に泣き出すけど、何もしてやれないのが辛い。
でも毎日あの笑顔を観るだけで全てが吹き飛ぶ。
きちんと守ってあげられる父親にならねばね。

妻は妻でシャラポア選手のブランド構築を行った。
凄いな。

周りの皆からそんなプラスの力や刺激をもらいながらやっていくしかない。
明日はどんな一日になるかな。


 


         Copyright © 2002 Takehiko Nakamura.
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO