ここは筆者の普段の生活を綴っております。
------------------
8月17日(水)
田舎の学校
出張でサウスカロライナまで飛んできた。 

空港からさらにまたレンタカーをして小一時間ほどドライブしたとある私立大学のキャンパスに。 

木漏れ日が、そよ風の匂いが、広大な土地が、人々の優しさが、気持ちよい所でした。 

綺麗なレンガ造りの建物が並び、綺麗に手入れが行き届いたサッカー部専用スタジアム。
これに追加して天然芝の練習場が2面。アメリカのカレッジスポーツは世界的にもプロ並みに、
あるいはそれ以上に待遇がよいものです。 

サッカー部の選手たちもイングランド、オランダ、アイルランド、オーストラリア、チリ、コロンビア、と多国籍。
英語とサッカーと言う共通言語で皆が繋がることがすごい。アメリカ人選手の方が少ないくらい。 

日本人選手は世界的にも技術が高い。それを大学のこの環境でフィジカルとメンタルを鍛え、英語も身につけるので、将来が楽しみです。 

自分もこんな所でプレーできたらなぁ、なんて。自分の大学生時代は土のグランドに雨水が溜まれば、
スポンジで水抜きとか練習開始前にさせられたからなぁ。。。笑 
ま、いい思い出ですが。 




------------------
8月15日(月)
松田選手

同い年と言うこともあり、少し接点があったと言うこともあり、言葉では表現しきれないものでした。 

10年前、大学のサッカー部の同期で、同じストッパーで、同じ背番号「3」の大親友が同様のことで亡くなった過去もあり。。。 

中々安易に描けない日記でした。。。 

ご家族様のご心痛をお察し申し上げ、ここに謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 


(写真はチームメートの形見のユニホーム)




 


         Copyright © 2002 Takehiko Nakamura.
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO