ここは筆者の普段の生活を綴っております。
------------------
7月27日(火)
68袋

一日の中で、色々とふとした時に、これ書こう、とか、あれ書こうって思いつくことが脳裏をかすめるのですが、
いざパソコンの前に座ると忘れてる。

ま、それだけ大したことではないことを色々と日中考えている、と言うことですね(笑)。

そんな中、思い出したのが、ジュースとかに入っているお砂糖の量について。
例えば、某スポーツドリンクは砂糖含有量が34gと表示されていた。
その日は猛暑の中の練習だったので、事前に持参していたお水やら何やら全部飲みきっちゃってて、
仕方なくそれしか売ってなかったので、2本も。

合計68g。

コーヒーに入れる砂糖のあの小さな袋が一袋1g。

あれを68袋もざばーっと入れたものを飲んでいるのか、と思ったら気持ち悪くなった。 



------------------
7月6日(火)
間隙をぬって

色々とありがたいことに忙しくなってきています。 

この間も、日本から立て続けに大御所さまたちがNYまで。 
スポーツ界から、音楽業界まで。 
音楽界は、スポーツ業界とカラクリは一緒と言うことで、色々と勉強させてもらいました。 

さて、そんな日々の間隙をぬってJuly 4th Weekend。 
アメリカの独立記念日の3連休と言うことで、妻とどうしようか、と話し合う。 
お互いに中々プランニングする時間がなく、今からどこか予約するにも値段も高いだろうし、
難しいだろう、と言うことで、思案の末、名案が。 

皆が外に行くので、マンハッタン内のホテルは値落ちしている。 
と言うことで、
普段は手が出ないような高級ホテルで、値落ちしているものを探し、そこに宿泊! 
昼間はセントラルパークでのんびりし、夜は部屋で、花火を見つつ、マンハッタンの景色を満喫し、
束の間の休息を取らせていただきました。 

後は、このNYの尋常ではない猛暑をどう掻い潜るかです。。。

  




 


         Copyright © 2002 Takehiko Nakamura.
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO