ここは筆者の普段の生活を綴っております。
------------------
2月28日(日)
やらずに後悔するより、やって後悔しよう

既にご存知の方々もいらっしゃるかと思いますが、2/26をもってFCバルセロナを退団致しました。
10ヶ月と言う短期間でしたが決断しました。 

年始早々に辞表をクラブに提出し、クラブからはせめて8月末までとの光栄なお話も頂戴しましたが、
その後引き継ぎや、交渉のクロージングで今月末を退団日とすることにクラブと合意しました。 

理由は、皆様にお会いした際に、お話させていただくことが出来れば、と思いますが、
お得意の自問自答を徹底的にしたので、周囲からも色々と言われもしましたが、
後悔は一切ない決断をしたと思っております。 

最後バルサの仲間とお別れの際は、お互いに抱擁をし、自分自身もさすがに
一瞬ぐらっと迷いが出ました。でもこれからも一緒に仕事をしていける関係を
おかげさまで話し合って決めることが出来ましたので感謝の気持ちでいっぱいでした。 

無職になった初日は早速、日本のSMSと言うスポーツビジネススクールの錚々たる講師陣の
方々を前に、プレゼンをさせていただく機会に恵まれたのですが、自己紹介では
「本日付で無職になりました中村です」と後悔なく言えたことは嬉しかったです。 

今後のことはまた追々ここでお話させていただくことが出来れば、と思っておりますので、
今後ともこんな私ではありますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 

Visca Barca!

 



------------------
2月18日(木)
もういっちょ

ガッツポーズ。

前回日記で書いたほどの目玉案件ではないものの、もう一丁決めました。

規模はどうであれ、ディールをクローズをするのは気持ちが良いものです。

今晩は、マンハッタンで例の金網サッカー。



------------------
2月15日(祝)
バレンタイン3連休

バレンタインがプレジデントデーと重なり、3連休。 

盛りだくさんでした。 

・FC Japanの雪かき・練習 
・マンハッタンでお気に入りのラーメン 
・車が修理から戻る 
・バレンタインディナーにミートソースを作る。自画自賛。 
・プレゼント交換!DVD「24」、最近お気に入りのBlack Eyed PeasのCD、
大好きなお菓子の盛り合わせ! 
・安いの美味しいワインと早速DVD鑑賞。 
・2週間分の洗濯にランドリーへ 
・近所の入ったことのないパブへ勇気を振り絞って入店!以外に良かった!また行きます。 
・TVゲームに没頭 
・夫婦マンハッタン散策 
・マンハッタン一、美味しいであろう、日本料理屋へバレンタインデー・ディナー 
・早起き 
・遠くのアウトレットモールまで雪山景色を楽しみながらドライブ 
・買い物を少々 
・親友夫婦のニューベイビーへご挨拶。膝の上で元気よく「大」をしてもらいました。 
・近所のお気に入りのオーガニックハンバーガー屋で舌鼓。小食の妻は、お子様メニューでご満悦。 
・家の大掃除。 
・電話にてY選手夫婦に待望の赤ちゃんが!!!! 

赤ちゃんが周囲に多く出てきて、やはり心温まるものです。 
同時にまだまだ小さい赤ちゃんたちを一生懸命守る、両親。祝福する周囲の人々を 
観ていると、親にやはり感謝しなくてはなぁ、と当たり前だけど改めて感じました。 
何事も家族あっての自分ですものね。 

また、ここまで好き勝手にしてきて、夫婦揃って楽しんできた二人。 
子供が出来た際には、二人で腰を据えて、子供と共に歩んで行きたいと思わせてもらえた 
バレンタインでした。 

さて、明日はミゾレらしいですが、出勤です。

  



------------------
2月13日(土)
帰ってきた!

10センチ位積もった雪のグランドを皆で雪かきし、何とか出来た30メートルx20メートル四方の中で、
大の大人20名近くで練習。

雪の中と言うことでテンション高め。

でも北国のサッカーって、練習環境を確保するだけで大変だろうな、と。

寒波で動かなくなっていた愛車のジープが一ヶ月半ぶりに修理から帰還。 

これで動き回るのが随分と楽になります。





------------------
2月12日(金)
やっぱりウキウキ

ついにドカ降りしました。 

大雪。 

LAに飛ぶはずだった上司の飛行機もネットで状況を確認したらキャンセルになってて、
空港は麻痺してたみたいですね。 

予想以上に地下鉄はスムーズに運行。 
でもMLSオフィスはクローズ。 
学校とかもクローズでしたね。 

今朝は雪は止んだものの、マンハッタンはベチャベチャ。 
楽しみにしていた水曜サッカー練習は中止。 

でも雪はやっぱり何かウキウキします。

     



------------------
2月8日(月)
本当に「気のせい」

しかし寒い日々。。。 

氷点下を超えると暖かい気がするのは、本当に「気のせい」。 

服装も、お洒落とか、見たくれよりも、「暖かい」かどうか。 

せめて雪でも降ってくれればそっちに目が行って、気が紛れるのに。 

今週の水曜は、吹雪らしいから、楽しみです!



------------------
2月7日(日)
週末

・雪が降る中、車が故障しているので、朝7時半に起きて、地下鉄を乗り継いで9時の練習に。
そんな自分はサッカーが相当好きだと思うけど、練習に自分の他に20名弱のメンバーも同様に
集まってくる。毎週毎週。そういう仲間とボールが蹴れること、そんなチームがやっぱり好きです。
こういう時こそ、サッカーへの本当の姿勢が見て取れるものです。 

・昔の同僚家族を我が家に招いて、晩餐会を。日本人ではないので、何が口に合うかな、
なんて考えて色々出した中、一番好評だったのが、焼きうどん。 

・スーパーボウルを観るわけではないけど、仕事柄コマーシャルとか、運営とか、
話題のためにTVをつけておいた。しかし、優勝トロフィを選手でなく、オーナーに
渡すのが毎年違和感を感じる。でも、このアメリカのパワー、盛り上がりがサッカーに向いたら、
一気にアメリカサッカーも世界トップクラスの仲間入りするだろうな、と毎年思う。 

・Twitterを観てて思うけど、スーパーボウル中にも色々とアクセスできないほど、書き込みが。
でも、MLSの公式Twitterがスーパーボウルのことを何度もツィートするのはどうかと。



------------------
2月1日(日)
移籍

MLSに入社した2005年以来、冗談半分、本気半分でサッカー部の大先輩山田卓也さんと
アメリカへの移籍の話をことあるごとにさせていただいてきました。 

物事にはタイミングがあり、選手の移籍はいつも不公平で、複雑なため、話だけで終わってきました。 

ただ、今日ついに山田さんのアメリカへの移籍が実現しました。 

感慨深いです。 

その他の日本人選手の動向



 


         Copyright © 2002 Takehiko Nakamura.
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO